2021年11月22日月曜日

冬キャンチャレンジ? 2日目

テント泊ならかなり厳しい夜になったはずだけど、車中泊だったので問題なくいつも通りマシャの朝散歩から始まった。

ブナの落ち葉を踏みしめて広場へ行く。
しばらく来ていなくても「こっちだよ」グイグイ、リードして進むマシャです。

早朝の気温は8℃でも元気いっぱいだね。 私たちはダウン着てちょうどいいくらい。

スマイルマシャさん💛


スキップするように軽やか。こんな姿を見せてくれるなんて嬉しいよ~
階段もぴょんぴょん調子よく上がる。上がりきった時にはドヤ顔のマシャでした。
ホンマに大丈夫なん? 無理せんといてよ!

朝ごはんだよ! 
玉子とハムのホットサンド、野菜サラダ、ウインナー、ヨーグルト、
紅茶、残り物タンシチュー野菜のみ
やっぱり寒いのでタープ全開は出来ず。  でもこれ上部だけを開けられるので・・
烏ヶ山を眺めながら食べることができました👌

撤収後は休暇村奥大山本館でお土産買って、またしばらく鏡ヶ成の景色を楽しむ。

名残のススキも陽に映えてきれい。
ススキ野を抜けてマシャと象山や擬宝珠山に登ったのは何年前のことだろう、懐かしい。

お天気もいいし急いで帰ることもない。 再び「蒜山白樺の丘」に立ち寄りのんびり。
季節外れのタンポポとススキが風に揺れていた。

蒜山もよく来ているので特にどこという所はないが1つだけまだ見ていないものがあった。
丹頂である。 いつも時期や時間が合わず入口の置物タンチョウに騙されていた。

「動いているの、アレ丹頂じゃない?」遠目にそれっぽいものが見えたので3度目の正直、『タンチョウの里』に立ち寄ってみた。
ついにご対面👏 脅かさないように離れたフェンス越しにしか見学できないが見れたよ。
頭の赤いのが帽子みたいで可愛かったよ。

家族水入らずキャンプは3年半ぶりぐらいだったかも・・。
ついに初の冬キャンかと思ったけど、まだまだ序の口でした。
今後ホントの冬キャンするか、しないかわからないけどできなくもないなぁ・・と思ったのは私だけでしょうか😉

うちは全然オサレとは程遠いですけど、昨今のブームで映えるおしゃれキャンパーさんも結構いましたねえ。 
散歩中にこそっと撮っちゃいました。すみません😔
ノマド族っていうのかな? パオタイプのおっきなテントやソファみたいな椅子とかラグも敷いてあったような・・・とにかく大荷物でどんな車で来たん?
準備するだけでも大変そうと思ってしまう私には縁遠い世界ですな(笑)

年々、進化していますね。いろんな形のテント見るだけでもおもしろい。
晴天に恵まれ、大雨キャンプリベンジできました。

0 件のコメント:

コメントを投稿