2021年11月24日水曜日

紅葉キャンプ チョコちゃんと一緒 ①

 2021年キャンプ第3弾は県北西部の『グリーンハウスみちの丘』へ。

「また行ったんかい! 毎週行ってんのかい!」なんて声が聞こえてきそう。

ご近所ワン友さんのチョコちゃん&ママとご一緒しました。               当初は日帰りで遊ぶ計画だったのですがチョコママが連休取れたということでキャンプに誘ってくれました。

我が家はくしくも2週連続になったけどチョコちゃんはこの2ヶ月で4、5回行っているのでマシャなんて全然大したことないんですョ😆 あんまり変わらないか(笑)

11月13日(土) 10:00出発

紅葉シーズンまっさかりの週末。渋滞を考慮して滝の社ICまで一般道そして高速利用にしました。 山崎ICで下りてR29号を北へ向かいます。

「道の駅みなみ波賀」でランチ休憩。 裏手の川沿いを歩いてわんこsの足を伸ばす。

自然薯が有名なので自然薯そばを注文。 マシャパパはこれに栗ごはんがついた定食に。

軽快に走るチョコ号

13:00 キャンプ場到着
川沿いサイトも犬連れOKですが1サイト1台なので、チョコママが2台ならお得なドッグランサイトを予約してくれました。

☟慣れた手つきでカーサイドタープを組み立てるチョコママ
チョコ家はカーサイドタープ、我が家は大山でも利用したケシュアの床付きタープです。
この日のドッグランサイト利用者は私たちだけ。 貸切でラッキー🎵
チョコちゃんもマシャも勝手に外へ飛び出すことはないですが、ドッグランサイトの入口はゲートがないので心配なわんこはドッグランでいてもらうのがいいですね。
ドッグランをぐるりと囲う形でサイトが作られているので目が行き届きます。

設営後、お茶をしてから原不動のもみじ橋までお散歩です。 



何年前になるでしょうか。マシャ友 GOOD LUCK家 とここへ来たことがあります。
みんなまだ若くて元気だったなぁ。 懐かしくいい思い出です。
参道入口のお団子屋さんは今もありました。

原不動滝まではこの橋を渡って急な階段を上ることになるのでここでUターン。
翌朝、マシャに留守番をしてもらって滝まで行くことにしました。

「夜のごはんは任せてください!」と言ってくれたのでチョコママに全てお任せし、ごちそうになりました。
スンドゥブチゲ  美味しかった😋 あったまります💗

丸くてかわいいコールマンのスモーカーで5種類のスモ―ク(手羽、ベーコン、うずら卵、チーズ、ポテトチップス)を作ってくれました。 スモーク味のポテチが意外😉

7時半で1℃  マシャにとっては寒くて震えるような気温じゃないのにタープから顔だけ出して出てこない😆 ストーブの上の甘いにおいが気になるのかな。

薪割り対決? マシャパパ VS チョコママ




マシャが気になっていた甘いにおいはこれ。
受付で買ったりんごを使って焼きりんごを作りました。 
焚き火を終えて寝るまで、再びぬくぬくタープに戻ってまったりタイム。
貸切エリアで静かな夜が更けていきました。

2日目 チョコちゃんと一緒②に続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿