2018年5月6日日曜日

2018GW犬連れキャンプ④ 野鳥観察

キャンプに来ると朝晩、特に朝は野鳥の声で目が覚めることが多い。
さえずりを聞いたり、空を駆け抜けて飛んでいく姿を見ることはあってもなかなか写真に収めることは難しい。
立派なレンズも持ってないし、犬連れでじっくり構えて待つことも所詮無理な話なのだがちょっとやってみようじゃないの😁 

ゴジュウカラ  夕方、鏡ヶ成の広場からキャンプ場へ戻る途中で。



キビタキ  夕暮れ前、キャンプ場学習の森周辺で。

朝、水辺でシジュウカラらしき声と姿を見たが葉っぱの陰に隠れてはっきりと捉えることができない。
しばらく待ったが深い森の中へ飛んで行ってしまった😯



マシャパパから📷指南中のスコット母さん
新緑の間から広がる青空。 気持ちいい朝です😊
 
アカゲラが木を叩く音が聞こえて探しているところ。 
木の陰に隠れて、残念ながらはっきり認識できるほどには撮れなかった。う~ん難しい😂
マシャとスコットにとってもごきげんなお散歩コースだった。
この後、お決まりの朝ディスクのために広場へ。
ここが気に入ったマシャは翌日の朝も「こっち、行こう。」と誘うほどだった。

今回は2種類しか撮れなかったが、また季節が変わった時に野鳥観察に来ようと思う。
超初心者バードウォッチャー話で2018GW犬連れキャンプ記、これにて完❗

0 件のコメント:

コメントを投稿