2018年5月26日土曜日

ついに見つけた!

<カワセミ探索3>

昨日、マシャ連れで出かけていた私。 
帰宅してからの散歩は慌ただしいし、帰り道に例の公園を通る。
・・・ということで「●●公園で散歩してから帰ろうと思う。」と言って出た。

マシャパパから「●●公園行きます。」✉が入る。
金曜日だしサラリーマンではないので「本日5時終了!」と自分で決めればいいだけなので6時半前に公園で待ち合わせることになった。

公園で待ち合わせって中学生のデートか(笑)
今の子はそんなところで待ち合わせなんてしないよね、きっと(*^▽^*)

駐車場に車はあるけど姿が見えず✉も電話もつながらない。
仕方がないので散歩優先で広場へ向かう。
案の定、カワセミ待ちだった。 広場に一目散のマシャはパパに気づかない。


 ヒャッホー! 平日、6時半を過ぎると散歩の人もほとんどいないのでのびのび走れる。
  
ちょっと休憩しては、また走る。
「あれ?! パパだぁ!!」
 
見つからないように望遠で撮っていたのに気づいた途端、パパの元へダッシュ。
目尻下がっちゃうよね。 さっきまで一緒に遊んでいた私はどうなるの?(笑)

電話がつながらなかった理由はコレ。 ついにカワセミ発見したよ!
池のそばでカメラを準備しようとしたところに突然現れたんだって。「焦ったあ!」


運よく立ち枯れた木に止まってくれて撮れた。 
 一瞬の動きがとにかく素早い。 撮れてラッキー😉

草むらに隠れられるとなかなか見つけられない。 
その後は戻ってきてくれず、残念ながら私は目にすることができなかったけどマシャパパの画像で楽しむ。

バードウォッチングを始めて久々にまたカメラが楽しくなってきた二人。
新たなオプションが増えたマシャ散歩です😁

0 件のコメント:

コメントを投稿