2018年5月12日土曜日

ガーデンBBQ

1週間前の子どもの日、マシャ地方は穏やかな5月らしい天気に回復した。
「子どもの日」と言っても我が家にはただの祭日に過ぎないのだが・・
のんびりホリデーのお昼は庭でお手軽BBQをすることにした。
今年は花が早く終わってしまい、ただただ緑だけの殺風景な庭になっているが目に優しく目隠しになっていい・・ということにしておこう(*^▽^*)
まだかな♪ まだかな♫ 
「もういいんじゃないの?」 いいニオイしてきたよ。
前日、蓮パパからもらい受けたBBQテーブル。
元々のコンロはボロボロだったので処分し我が家の火鉢コンロをはめ込んでみた。
いいんじゃない😋 
キャンプに持っていくにはチト大きいけど庭で使うにはバッチリよ👍

お肉のニオイにつられた? まさか!? 庭先の電線に停まる野鳥
 

鳥の名前? わかりません(*^。^*)

最近ではエサを求めて町中でも結構、野鳥が見られるようになってきたけど山が近いので家にいても季節を通じていろいろ見たり、鳴き声が聞こえたりする。
たまに「マシャ家にはキャンプ場必要ないんじゃないの?」って声も聞く(笑)

梅の実も膨らみ始めたが量はどうかなー。 梅酒作れるぐらいできるといいんだけどね。
真昼間からちょっと飲んで、熱くもなく寒くもなくゆったり夕方まで庭で過ごす。
例年より早くなりそうな梅雨前には木を切っとかないとーなんてボーと考えながら・・

0 件のコメント:

コメントを投稿