2019年2月22日金曜日

犬連れスキー 志賀高原 ①

春一番が吹いた地域もあるというのに・・今さらですがスキーのお話です。

我が家の2018―19スノーシーズンはクリスマス三連休から始まった。
去年は諸事多忙でほとんどお出かけができなかったので久しぶりの遠出に準備中からわくわく♪そわそわ♪のマシャでした。
私にとっても初の車泊旅でちょっぴりドキドキ。

いつもは夜明け前から出発していた我が家だが、さすがに交代しても睡眠不足での運転が辛くなってきた。
ここ数年1人スキーを始めたマシャパパが「車泊の方が体が楽!」というので前夜出発で梓川SAで休むことにした。
心配した寒さも感じずスッキリ目覚めた。
友達からは「中年夫婦と犬がSAで凍死なんてニュースにならんことを祈ってる!」と呆れられたけど😁
雪のかけらもないことに唖然としつつも10年ぶりに志賀高原へ向かう。

<12月22日>
雪不足でオープンしているゲレンデが限られる中、焼額山で滑ることにした。
スキーの前のお約束、マシャの雪遊びタイム。


とりあえずお昼まで車内待機でお留守番よろしくね。
コースは一部滑降不可。 少しガスって天気もあんまり。
早めに上がってホテルでほっこりしましょ⛄

今回のお宿は丸池ホテル。 昔、神田正輝サンも来ていたとか。
志賀高原でもまだ高度が低いエリアなのでわんこも安心かなと。
(そうはいっても寒さが厳しい所なので小型犬にはお薦めできない。寒さに弱い子は夏にどうぞ😉)
クリスマスの志賀高原で雪がないなんてありえない(゚д゚)!
ホテルからの眺め

1日目のディナーはこんな感じ。 一般のお客さんはレストランで🍴 
犬連れは隣りの広いカフェテリアに用意してもらえるので気兼ねなく一緒に食事できる。
初日はうちだけだったのでこの広さはちょっと寂しい。でも気兼ねなしが何よりです👍


 

見た目の豪華さはあんまりないけど和洋折衷の温かい創作料理。 量もお味も👍

犬連れ可能な宿がほぼないエリアなので10年ぶりの志賀高原です。
以前の常宿は犬連れ不可。 パピー時代は預けて来ていたが成犬になってからは冬の志賀高原は諦めていた。
企業のスキー部みたいなグループも多かったので超ボリュームたっぷり過ぎの食事も我々には少々きつかったしね。
久しぶりに検索して見つかったのがこちらの丸池ホテルでした。
犬連れOKは数部屋で犬用の設備は特に用意されていないので各自ご持参を。

久々の志賀高原スキー、2日目はどこのゲレンデへ? 
・・・2日目につづく 

0 件のコメント:

コメントを投稿