2019年2月23日土曜日

犬連れスキー 志賀高原 ③

スキー3日目といっても金曜の夜から出てきているのでいつもより長く感じる。
車泊をしたので初日を丸1日朝から現地で過ごせているせいだ。

<12月24日>前夜に降った雪が積もった。 もう2日早く降ってくれればよかったのに。
もうひと組のわんこのピジョンフリーゼくんもお散歩にやってきた。

グリーンシーズンはわからないが、基本的にレストラン以外は犬連れと一般の区別はされていないようでどこでも一緒に歩くことができた。
もちろん一般客への配慮は飼い主のマナーですけど。
朝食。 前日分は撮り忘れ。

雪がちらつき晴れ間は期待できそうにない。 
まるでモノクロ画像のような景色

ロビーで待つマシャの目線の先には・・
 雪かきをするパパの姿がありました😘
 帰り支度の前にまずは雪下ろし。 氷点下の中でご苦労様です😍

チェックアウト後は、一の瀬エリアで少し滑って帰ることにした。
真ん中に黄色いウエアの私がいるのがわかるかな?

一瞬、青空が出ることもあったが再び雪が舞い始めたので早々と切り上げる。
パパが片付けてくれている間、駐車場脇でマシャと遊ぶ。
これからまた長時間ドライブになるので退屈しないようにね😉



 見た目以上に雪が深くなっていたので走る距離は短いけれど十分、十分。

志賀高原のループ橋を下りた辺りからは雪も止み、高速道では全く雪の心配も渋滞もなく疲れもさほど感じることもなく無事帰宅できた。

予想外の雪不足には驚いたが、初の車泊は意外と快適でこれからのマシャ旅のオプションになりそうです😀

これにて犬連れスキー 志賀高原編は完🏂

0 件のコメント:

コメントを投稿