2019年2月28日木曜日

犬連れスキー 野沢温泉

2月の三連休は野沢温泉と菅平へ。
2/8(金)仕事を終えて、小布施SAを目指す。
SA側はトラックが多いのでハイウェイオアシスで車中泊することにした。
冬期利用できるハイウェイオアシスのトイレは少し離れているのが難だが積雪がなかったので全く問題なかった。(女子一人でいくのは安全面で止めた方がいいです。)

<2月9日>
朝はハイウェイオアシス内の公園を散歩して早々と出発したものの・・・本線に合流した途端渋滞発生。 小布施で下りて一般道で行った方がよかったか⁈

焦ることもないのでその間、前日買っておいたパンをつまみながら髭剃りしたりと無駄なく朝の時間を使う。
幸い、事故ではなく冬タイヤ確認によるもので無事通過。

豊田飯山IC~R117へ。 
前方に大きな発泡スチロール製の雪だるまと思ったら本物の雪でした。だよねー!

野沢温泉スキー場長坂第一駐車場に停めることができた。
ここに停めたのは日帰りというだけではない理由があるんですよ。それは後ほど😉

いつも通り、午前中はマシャに留守番してもらって滑ってきまーす🏂

ストレッチしてからね! ここでも柔軟そうにみえるのがうれしいオジサン
寒いよ~! 晴天なら日本海を見渡せる眺望らしい😢

12月、1月のスキーではあんまりマシャが楽しめる時間が持てなかったので、今月はたっぷりマシャと楽しむのがテーマのスキー旅です。

白馬さのさかスキー場で何度も一緒に滑ってはいるけれど、もっと長い距離をと思い野沢温泉にやってきた。
ひととおり滑り、犬連れで滑らせてもらえるコースも視察した後、マシャの元へ。

長坂ゴンドラのみ犬も乗せてもらえます。(事前に連休でも構わないか確認取りました)
混雑時は避けてお昼の空いた時間帯を選んでLet'go💨
乗り場ではスタッフさんも歓迎してくれて、我が家だけで気兼ねなく出発。
座席のないゴンドラは私たちも初めてで混雑時は満員電車で立って乗っているのと同じ。
中間駅で数人が同乗になり、ちょっと緊張したけど犬好きの方でよかった。
問題なく山頂駅に到着。

 
触ってもらったり写真を撮ってもらったり。
英語圏の外国人も多く「カメラ、いい?」とマシャなかなかの人気者でした😍

Go Go, Snow dog Masha❗ 
上ノ平ゲレンデの一部から林間コースに抜けて麓までが犬連れOKエリア
上ノ平だけでも2㎞のロングコース、迂回路の林間を抜けると更に距離が延びる。
スピードも出せないので私たちも結構、足腰にきてキツイ~😂


 リフトから "Oh my God!" 「オーマイガー!」😁😜😎

調子よく滑っていると「マシャ」を呼ぶ声が。ん? 
何か聞き覚えのある声だなぁ。   

夜に合流予定だったスコット母でした。「今日は菅平だったんじゃないの?」
うちの予定は伝えてあったので、こっちまで追いかけてきたそう。
夜明け前に大阪を発って、ごくろうさまです。

                                                  music by カモキング“疾風の精”

Ski with Bordercollie Masha in Nozawa onsen snow resort      


この日はチェックインが遅くなるので素泊まり予約をしていたので、帰りに♨に寄って
ペンションチロル  へ。
菅平高原に入る頃には吹雪き始め視界が悪くなってきた中、無事チェックイン。
マシャ、おつかれさま💤

犬連れスキー 2日目根子岳につづく・・

0 件のコメント:

コメントを投稿