2019年2月3日日曜日

お泊りチョコちゃん ③

ミニーマウスのクッションが気に入ったチョコちゃん、朝はたいていこんな感じ。
おはよう! お散歩行こうか。

『おさんぽ』と聞いたら急にテンション上がるチョコちゃんです。
スクっと立ち上がって玄関で早く、早くと待ってます。

<5日目>の朝、公園からはモコ母さんと一緒に。
大きさがほぼ同じのポメラニアンとトイプードル。一昨年前に愛犬を亡くしたお母さんは
「やっぱりワンちゃんがいいわぁ。 ネコちゃんも飼ってるけど甘え方が全然違うし・・この柔らかさと暖かさが懐かしい。」と。
道行く先々で「新しい子飼ったの?」「違う、違う。●●さんとこのチョコちゃんよ。」
午後は少し留守番してもらわないといけなかったので朝はたっぷり歩いてもらいました。

日中あんまり構ってあげられなかったけれどマシャ、蓮、チョコちゃんは賢くいい子で待っていてくれました。


おうちから持ってきたお気に入りのトイモンキーが激しくぶるんぶるんされてちょっと可哀想になる😂
蓮ファミリーが帰ってマシャとチョコ、マシャパパと私だけになると・・・
お留守番のうっぷん晴らしかのようにまたまたスイッチ入っちゃったおふたりさん。
チョコちゃんが小さいので少々体当たりされてもビクともしないマシャです。
シニアのマシャにはチョコちゃんサイズがちょうどいい遊び相手になってきているんでしょうね、きっと。
蓮もチョコちゃんみたいに弾けてほしいなぁ。

<6日目>ピクニック日和の土曜日、再度公園へ紅葉狩りに。
酷暑、台風に続き、10・11月と忙殺されていた私たち2人にとっても少し肩の荷が下りて過ごす癒しの時間となりました。
2頭で並ぶのも様になってきました😊 
台風の影響か暖かい日が続いたせいか、全体的に例年より色付きが悪かったけど寒いよりよかったかな。
ご機嫌でポーズをとってくれているがこの後、チョコちゃんが大変なことに・・😲
「こっち、こっち。 チョコ、ついてきてね🐾」

足取り軽く先をいくマシャの後をトコトコついていったチョコちゃんの足が急に止まる。
チクチクムシっていうのかな、針状の引っ付き虫(昆虫じゃなくて葉っぱ)がクリクリ毛足にくっついている。
大慌てで二人して必死で取る。
チョコちゃんと私たちの様子を横で不思議そうな顔で見つめていたマシャです。
トイプードルの毛は絡まってこんなになっちゃうんだと初めて知った。
マシャにも少しついていたけど掃えばすぐに落ちたし体高が違うので大ごとにはならず。

チクチクムシ事件で疲れたので家でゆっくりしようと引き上げた。
「おうちでマシャママのお膝の上がいいでしゅ💗」

 アンモナイトならずワンモナイト(笑)
 私の髪が爆発している理由? それはお膝、争奪戦の後だからですヮ😂

<7日目> 予定より早く退院できたママさんが夕方に迎えに来てくれることになった。
マシャパパにもべったりだったチョコちゃんとの💕な時間もあと少し。
「忘れられてたらどうしよう。」と心配していたチョコママでしたが、とんでもない!
大大大歓迎💓💓💓大喜びで帰っていきました。(徒歩5分のチョーご近所さんなんですけどね)
ママに会うなり私たちはもう目に入らず。 寂しいけどよかったね、チョコちゃん😉

楽しく幸せな1週間でした。 マシャにも刺激になってよかったワン。

0 件のコメント:

コメントを投稿