2019年2月24日日曜日

犬連れスキー 栂池高原 ①

成人の日連休は白馬エリアでスキーがマシャ連れになって以来の過ごし方になっている。

マシャのぬくぬくベストも新調したよ。 
ダブルフルドッグもかなりヨレヨレになってきたし以前のベストは私がリメイクしたものだったしね。
マシャさん、お似合いですよ😍 エコバッグのようにコンパクトにたためるのも便利👍

志賀高原に続き今回もまた長距離なので、金曜の夜は車中泊である。
梓川SAで泊まる。 外気温-2.6℃

1月12日 朝7時前、気温-4℃
両隣も車中泊組
私がマシャの散歩とごはん、その間にマシャパパが車内の片付け。
役割分担で時間の無駄もなくスムーズ👌  朝日に照らされる雪山が招いてるよ❗

栂池は混むイメージがあってどちらかといえば避けていたが、車泊のおかげで朝一番に到着できるからいいかもと行ってみることにした。
今シーズン初の快晴スキー日和
 ゴンドラからの眺め 
  
今シーズンはテレマークスキーのみのマシャパパ。
柔軟そうに見えるけどそれはスキーブーツのせい。実はとても体が硬いオジサンです(笑)
リフトからの眺め。 予想外のガラ空きゲレンデ

ロングコースだけどコブ斜面はほとんどないので楽ちん。晴れてて空いててコブなし👍

ランチでグビッと🍺


もちろん、マシャタイムも。
「鐘の鳴る丘」なのでちょっとミ-ハーなことも(笑) 
誰も来ないからできること。ハハハ😁



栂池で1日たっぷり遊んだ後は ロッジかぜのおと へ。
宿泊していたわんこの皆さん。 保護犬ボランティアをされている方々でした。  
 
栂池高原②につづく・・

0 件のコメント:

コメントを投稿