2019年2月22日金曜日

犬連れスキー 志賀高原 ②

どんな時でも我が家の朝はマシャの散歩から1日が始まる。
カフェテラス前でマシャタイム。
🚫リフト営業時間外であっても厳しいオジサンがいるらしいので絶対にゲレンデに入らないこと!




マシャと一緒の朝食をしっかりいただいて2日目も楽しむぞ~!

<12月23日>2日目はまず、熊の湯スキー場へ。 


やはりここも積雪量が少なく、とりあえずオープンしているところは全て滑ってはみたものの早々に移動。
初スキーは修学旅行だった思い出のホテル前で。 若くて可愛かった⁈私はどこへ・・😆

熊の湯では散歩する場所もなかったのでランチも兼ねてホテルに戻る。
カフェテリアで人気のソースカツ丼。 ソースカツ丼は好まないけどここのは○でした😋

結局、ランチ後はホテル傍の丸池・蓮池・サンバレーをメインにのんびり滑る。
全山ツアースキーのように移動できるのが志賀高原の魅力だが、今回は本当に雪不足でゲレンデがつながらない。
寺子屋からの眺めを楽しみにしていたが3日間ともリフト動かず😭😭😭

夕食もマシャ同伴で。
この日はもう一組いたけど衝立があるのでお互い気にすることなく過ごせた。


静かでゆったりしたスペースのせいか、足元でなかなかいい子にしてくれていたマシャ。
くれくれ攻撃も控えめでこれならいつでも同席させてあげられるのに・・

フロントロビーで。 

夜半からは雪が降り始めた。 最終日はスキー日和になるかな?
3日目につづく・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿